2008年11月30日日曜日

たんぽぽのように光れ

2002/09/23 (月)

後藤真希のモーニング娘。卒業公演に行って来た。
同時にタンポポから飯田、矢口、加護が、
プッチモニからは後藤、保田が卒業する公演であったことは
一般的にはそう知られたことではないだろう。
後藤の卒業ももちろん盛り上がったが、
この日のMVPはタンポポだった。
まあ、タンポポって言うか、タンポポ押しの熱い奴ら、
って言うかヤグヲタと加護ヲタって言うか。^^;
まあそんなことはどうでも良く、
蒲公英が咲いたわけですよ、
タンポポが出て来た瞬間に。

黄色の高発光サイリュームで埋め尽くされた横浜アリーナ。
その光景を前に、一瞬言葉を無くし、
こらえきれず目頭を押さえるタンポポの4人。
「タンポポがいっぱいだよ~
川;~;)||」

カオリが言った言葉が忘れられない。
それは的確で、万感のこもった言葉だった。
ちなみにこの光景を見られた時点で、「14000円分キター!!(゚∀゚) 」
と思ったのはOB現役4人とも同じだったようで。^^;
ステージから見たらどんなに美しい光景だったんだろう。
本気な人、祭り好きな人、付き合いの人、それぞれではあるだろうけど、
タンポポに対する気持ちがある一点において共通していたことを
雄弁に物語るものだった。
少し前矢口に関するよからぬファイルをNETで入手して以来、
ずっと釈然としない思いを抱いていた私だが、
そんな思いもこの瞬間に昇華させることが出来た。
矢口が本当はどんな人間か知らないけど、
あの瞬間、矢口は何かを感じたはず、感じざるを得なかったと思う。
その時点でヲタの大勝利だったのではないかと。
つまりもし矢口が素ではとんでもない極悪人だったとして、
(あくまでifな話ね^^;)
そんな極悪人に素晴しい餞を持たせた。
韓国の太陽政策じゃないけど、
懐の深さで大勝利!みたいな勝手な解釈ですわ^^;

そんなこんなで、思ったよりも深く自分の心の中に刻み込まれた一夜でした。
自分ももう一度自分の生活を組み立てていこうと、
あの蒲公英を思い返せば強く頑張っていけると思うのです。

※タイトル画像はfakeらしいですが雰囲気の一端は伝わるかと。
 はあ、。何回泣き返してんだろ、俺。

0 件のコメント: