2008年11月30日日曜日

野球って、ええなぁ

2003/02/24 (月)

先日周囲に「つまらない、損をした」などと洩らしていたPS2の
”やきゅつく2”であるが、今これに猛烈にハマっている。
始めた時からこれに日誌をつけようと思っていたのだが、
あまりに熱中しすぎてここに書く時間も惜しいくらいだったので至らず、
気が付けばもう14年目、現実から13年先のシーズンを
我が三鷹ユニバースは戦っている。
野球好きでないと要領を得ない内容になると思うが、
メインの読者であるグリーメンは野球好きが多いし、気にせずいきたいと思う。;
現在の先発ローテは
今や170勝投手の岩隈、
ダイエーからFAで獲った郭泰源、
松阪ほどではないにしろいい投手に育った寺原32歳、
230勝を目指す35歳の松阪、
昨年自由獲得枠で獲得、二年目の伊藤智。

抑えにセーブ数のプロ野球記録更新中の牛島和彦、
10年以上トップクラスのセットアッパーとして投げる條部剛。

吉田義男、柴田勲の1、2番がかき回し、王、若松の3、4番が帰す。
下位には片岡、まだまだ成長過程の門田が控える。
そして8番には力は衰えたものの3000本安打まであと200本の38歳福留孝介。

米国にはルーキー堀幸一が留学中、
ファームでは同じくルーキー小野晋吾が変化球を磨き、
来年度自由獲得枠では権藤博、川崎憲次郎が入団予定。

・・・とこのように、野球好きがいいように妄想の枝葉を広げられる箱庭が
このゲームにはある。
王、若松のクリーンナップなんてもう十分だろ!といったところではあるが
まだ落合をめっけてないし、張本、金やんも・・飯田もイチから育てて
使ってみたいし・・などなど、とどまる所を知らぬ困った箱庭なのです。

0 件のコメント: