2008年12月8日月曜日

スタンディングダブルさ

2003/03/02 (日)

藤本美貴のコンサートに行ってきますた。
しかもスタンディングでダブルヘッダーという強気な日程。
場所はZeppTOKYO。
泣く子も黙る東京テレポート駅が最寄ですが、
フジテレビもヴィーナスフォートも眼に入ちゃいません。
コンサのおおまかなポイントは以下の通りで。

1、PPPH最新モードは”ま・あ・さ”
さて紺回昼公演の私は前に鞄、後ろに笛吹きという非常に腹立たしい状況に
あったわけなんですけれども、その後ろの笛吹きが
ブギートレインの低速PPPHの所で何か必死に叫んでるんですよ。
”ミーキティ、ヲイ!”じゃない何かを。
よくよく聞いて見ますと、何と
”ま~あさ、ヲイ!!”(笑
結構なカルチャ-ショックでしたよ。
こればっかりはツワモノ揃いの福岡にも居なかったみたいです。
あ、あと前の鞄、あまりに邪魔で腹に据えかねたんで
途中で蹴っ飛ばしてやりました( ´ⅴ`)てへてへ☆。

2、開演前キッズ登場で大騒ぎ
これも昼公演の出来事。
何か遠足みたいな一団が入ってきたなーと思ったらやはりキッズで
6,7人くらい、2階席に降臨されました。
これに興奮した少なからぬヲタがサイリュームを振りまくると、
何名かが手を振ってくたようです。
いやはやキッズも何時の間にかアイドル、
主将の5年後を見据えた視線は正しいのかもしれません。

3、ラストナンバー”幼なじみ”、
   一公演目は半半音二公演目は半音
アンコールでのラストが”幼なじみ”なんですが、
これが疲れ&殆どpf伴奏のみ、という環境も手伝って美貴帝ヘロヘロ。
ぶら下がるわ歌詞飛ぶ(昼)は二番の入り遅れる(昼)は
頭の音外すは(夜)でそんな美貴帝に萌え萌え。
カメラ入ってましたけど恐らく一個もいいテイク無いんじゃないでしょうか。
聴いてるこっちがヒヤヒヤしたのくらいで。
今さらながらこんな所にも天才あやや様との
如何ともし難いレヴェルの違いを感じたのであります。

4、幼なじみで人倒れる
会えない長い日曜日&アンコールの後のバラードに気が抜けたんですかねぇ。
迅速に広がる「人が倒れた!!」という言葉のリレー。
付き添って連れ出すヒト。
やってることはアレでも、やっぱりそこらへんよりよっぽど
ちゃんとした人達が集まってるんじゃないかなぁと思った次第であります。

何だかんだ言って美貴コンは非常に楽しい。
まずいなぁ。キケンだなぁ。。

0 件のコメント: